Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

雑誌に出まくる長野さん

「マッハV6」での電波ジャックは王道な展開ではありましたが面白かった!でもクジ引きして画面に出る人を決めるという事だったけど何故画面に出るのをあんなにいやがるのかが不思議だ。君らTV出てなんぼじゃないのか??まぁ長野君は日中仕事があったからあのクジ引きも事前打ちでの範囲だとは思いましたが。それより裏電波ジャック班がねー(爆笑)あーいう映ってないとこで頑張るというのは坂本君の専売特許だと思うのですが(私坂本君を誤解している??)いやいや笑わせて頂きました。そして罰ゲーム!リーダー坂本に続く第二弾!しかも役名でくるとは…(笑)ありがとう剛君!!すごい似てたよ、コダイゴ(番組直後の友人からのメールにそうタイトルがついてたんだけどよそのサイトですでに書き込まれていたのでここで…)あれ何参考にしたのかなーと思ったのですが多分13話の「人間採集」かな?スパークレンスを胸に当てての変身はそう何回もやっていないし二手に分かれるというシチュエーションが該当するのがこの回だったと思うので(この辺ティガマニアだね 笑)博さんのマンガ的笑い顔が最近ツボです。

ジャニーズが肖像権に厳しいというのは多分承知していると思いますが、一番そのチェックが大変なのってやっぱり長野君だよなーと思います。今日会社の近所の本屋でいろいろモータースポーツの雑誌チェックしてたのですがいるわいるわ慈英さんに長野君。しかもピンボケ(笑)この間のWGP鈴鹿ラウンドの速報雑誌で阿部選手がメインだったその脇に日の丸を持った人がいたりして。中の記事には花粉症に苦しむ(?)絵の2人。笑わせてもらいました。今平成ウルトラマンのムック本も出ているようですがティガ関連になると絵本から始まってけっこうダイゴいるんですよ。ティガ超百科とか買いました。映画公開前はネタバレが早かった「テレビマガジン」にとうとう手を出しましたし(苦)もちろんそれでも他の2作に比べると全然少ないんですが余分な散財には充分な内容だと思います(実際、ウチに泊まりに来た友人にティガのムック本を見せたら問い合わせ先控えて帰ってゆきましたから 笑)取材した雑誌って後日必ず本人にくれるはずです(芸能系はわからないけど)やっぱりひとりでも多くの人に見てもらいたいというのは人間の本能だと思うので。それに自分とこの雑誌読む絵って結構載っている事多いですよね。(その絵ヅラを撮られてる博さんも多いよなぁ…「宇宙船」にも載ってた)でもだからといって自分が載った「写真誌」は見たくないよね(笑)