Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

プリンス・アイス・ワールド

プリンスアイスワールドの新横浜公演を見てきました。私の住んで居る所は東京公演の会場に行くのに便利なのですが、時間的都合がどうしても難しいので新横浜公演の方にしました。丁度ジャニコンもあったので自分の中では「おじいさんは山へ、おばあさんは川へ」という感じで(笑)所在地が同じでも全く違う目的の所へ行くのが何かちょっと優越感ですね(何だそれ)今回の公演は主催が東海テレビという事でとても伊藤みどりさんよりになってまして何かこそばゆい感じでした。でも全員ジャンプの質が落ちぎみで技術的にはちょっとツラかったですね。だからといってプロならではの演出というのも乏しいし…(笑)ショーとして見るなら「ディズニー・ワールド・オンアイス」の方が断然面白いです。本当ウキウキしてきますから。でも何故懲りずに「プリンス~」を見るかといえば、ここでしか見られないスケーターが沢山居るから。しかも技術的にも世界のトッププロと変わらない人達がね。鍵山君にしてもみどりさんにしてもIMGと契約すれば良かったのに…と思いますがまぁその辺が日本人なんですよね。