Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

LOVE LOVE愛してる

3連休はほとんど家にいました。1週間後に迫ったトニコンの為(笑)という訳ではないんですが目一杯休もうと思いまして掃除やら洗濯やらビデオの整理やらうちわ作りやら(それは違う 笑)そういう意味では充実して過ごせたかな?ウチワは対福島用なのですが作ってくる人って皆キレーに作るじゃないですか。私一応こーいう事を職業にしているのですがものすごい下手で…(泣)どーやって作るのかすごい聞きたかったです。今まで自分でそーいうの用意するって考えた事なかったのですが、人が作ってきたものをチェックするのは好きです。結構面白いのあったんですよ。「不倫男」とか(誰の事か分かりますね。98年のトニコンでした)コスプレも面白いのは好きです。「少年オカダ」とか「大袈裟博」とか。これも98年トニコン山梨でしたが花道に近いとこに少年オカダのコスプレの人がいましてそれを見つけてしまった博さんが目ぇ輝かせてウケてたのが印象的でした。この時はMCでもいぢくられてまして、「えーじゃあ『マーサ坂本』はいる?」と問いかけたらいたんですよね。「恥ずかしくない??」と聞かれてましたがこの時の方はなかなかお似合いで格好良かったです。コンサートの楽しみ方はいろいろですが自分達も盛り上げ隊長になれた方が楽しいですよね

昨日の「LOVE LOVE」は本当メインボーカル・坂本君の欠席がちょっと残念でした。友人の話ですと、この収録があった10/3からこの先がしばらく光一君の舞台がある為本編の収録がないという事でした。だからここ逃すと次の機会までが遠くなるからという強硬出演だった感じです。今回の出演で坂本君のありがたみは他の誰でもないメンバー5人が実感した事だと思います。でもいい機会だったのでは?本番で練習するのはどーかとは思いはしますが、「100の練習より1回の本番」だそうです。カミセンの歌に難があるとしてもいつまでも歌わさないのもね(私歌によっては好きなんだけどなー)でそれを自分で客観的に見れば「直したい」と思うでしょ(笑)自分の話ですがHPにもたまに画像アップしていますが正直絵下手なんだからやめればいいんですよ(汗)それでもアップするのは客観視出来るからなんですよね。そうでもしないと描かないし。POPで絵ってあまり描かないのですがレイアウトとかはやっぱり描いて身につくものだからそーいうのを意識して描かないと絶対上手くならないから、自分を追い込む為の手段だったりします。御迷惑とは思いますが(笑)そーいう意味でも楽しめた30分でした。だから…そろそろ坂本君の年ネタやめさせません??(笑)あとはキーボードで井上鑑さんがいたのにものすごいびっくりしました(…スイマセンまたアルフィー絡み。「犬夜叉」のエンディングのアレンジやっているのも菊池圭介君でびっくりしたんですが 笑)