Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケート三昧

3日間スケート見にリンク通ったのって初めてだなぁ…という事でグランプリシリーズファイナル、観戦してきました。金曜は仕事次第だったので当日券だったのですがそれでもSS席前2列(しかも向こう正面ド真ん中、それはそれで問題ないか??)という良席にありつけました。スケート観戦はもうかれこれ10年になるのですが今回が一番見ごたえありました。やっぱりNHK杯って選手にとっては調整段階の大会だから演技自体がこなれてないとかそういう微妙な緩みがあるんですよね。それに比べたら今回は世界選手権が3週間後に控えている訳だから滑り込みは充分な状態な訳だし何より優勝争う選手にミスが少なかった!本当幸せでした。もうひとついえばアメリカの有力女子選手は伝統的にNHK杯に来ないというのもあったので(国際オープンなどでは来日しますが)この大会で1人は現世界チャンピオン、片や新進気鋭の15才と2人揃って来日したのも大きかったです。会場も空席はあるはあったのですが寂しいという感じにならなかったし歓声もそれなり大きかったし国際大会という印象は存分に楽しめました。

 

でちょっとV6の小ネタ。土曜の観戦時、30分の空き時間があったので外で無理矢理お昼採ったのですがそこの隣の席の方がV6トニセンファンだったのに吹き出しそうになりました。1人はイノファンでもう1人が坂本君ファンらしく1人まだビギナーという感じでもう1人の子が「V6の素」「マッハ」のモノマネ遍歴の話をしていてもう隣で笑いこらえるのに必死でした。「モノマネ見るならイノの『シーマン』と長野君の『ムツゴロウさん』は外せないよ」から剛君や健君、長野君の事も話に出ていたけど長野ファンから見たら微妙に違う情報もあったなぁ(笑)「そうか…ここ原宿だったなぁ」と実感。良く考えたらリンクには通ってもショップに行った事ないじゃんねー。通りすがりに見なれた筒(ポスター)持っていた子も居たし、機会があったら今度覗いてみようと思いました。