Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケートモード

明日はV6がMステに出るというのにスケートモードに突入したまま帰ってきません(笑)ある意味世界大会よりゴージャスなグランプリファイナルが明日から開催なんですよ♪本音は明日も行きたい…でも仕事が忙しい(号泣)NHKは比較的良心的なのでSPをTVで放映してくれますがTVってフリーの放送が中心なのでSPを見る機会って本当少ないのでね…。もうフル稼動で仕事片付けようっと(多分無理だけど 珍しく恨み節)今回のチェックはアメリカのサラ・ヒューズですね。可愛いんですよ~まだ15才(!)初めて見る選手も多いので本当ワクワクしています。

週刊ポスト」を買ってきたのですが章枝ちゃんは確かに「美人選手」ですね。ちょっと草刈民代似。でもそれこそ人生経験というか何というかですが彼女って衣装着ている時の方がちょっと子供っぽいんですよ。ああいうスチールで載った時みたいな雰囲気が演技中出せればプレゼンテーションも俄然良くなると思っています。しかしこういう記事が出る度思うのですがもうちょっと調べてコメント書いて欲しいなぁと。来年のソルトレイク五輪の出場選手枠は「まだ」決まってません。五輪の国別の出場枠は前年の世界選手権次第となっています。もう少し細かいルールがあるのですがおおむね1~3位に入った国は3人、4~10位で2人、予選突破で1人、予選落ちの場合は最終予選で出場枠を得ます。4年前C・ルーが世界大会で予選落ちしまして最終予選会に出ています。だから今年の世界大会はとっても重要なのでした。私が見た一番の「そりゃないぞ」コメントは「ダ・○ーポ」に載った五輪出場有力選手にもう引退した人の名を挙げていた記事でした。そんなとこ目通さないと思ったら大間違いだぞ(笑)