Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

束の間の休息

今日やっと「ジャニーズ大運動会」のVTR見ました(このタイムラグ・・・・)何か思ったより面白かったのは時間置きすぎたせいかな?全競技みたいのはやまやまですがTBSの地上派はあれが限界かなーとちょっと悟りを開いた気分です。

3月にフィギュアの世界大会の地上波の放送がやっぱり散々で(今考えれば天然の和泉元彌司会だし 笑)もうBS-iを見ろとでも言いたげな内容だったんですよね。多分どの番組を見てもかゆいとこに手が届くような番組はデジタル放送の方に移行なのかと思います。スケート中継はケーブルの契約変更で何とかなるのですが、運動会は見られないのでどうにかしたい気持ちはあるのですが、普段TV見てないのでそれだけじゃねなんて思ったりもしています。本当、地上波って見なくなったよなー。この間の五輪もBS主体だったし、ただNHKの現行のBSは打ち切りが決まった(10年後位?)ので次の五輪かその次はハイビジョン移行かもしれないと思うとまたTV買い直しなのかなーと頭痛い思いです(今年買ったばっかなのに~)

 

ジャニーズ運動会を何故今見たかというと、「フィギュアスケートの選手が出てたよ」との情報を聞きつけたからでした(そんな理由‥‥)先週京都遠征中ちょっと知人とご飯を食べたその時教えて貰っていろいろ名前挙げたのですが、分からなかったらしく、自分で確かめようと思って今日見ました。ジュンジュンこと八木沼純子さんでした。いや、五輪選手としてはマイナーな部類だと思うので、答えが本当に分かったのか疑問です。でも美人だから違う方面で有名だし。ちょっとでも競演したという事実がかなり嬉しかったりします(笑)赤組が見つけてくれたら尚良かったのに。

 

今日はオンタイムでグランプリシリーズのドイツ大会を見れました。ペアで井上怜奈さんの組をやってくれてさすがNHK!と思いました。実況で「久し振りの姿を懐かしく思った方もいらっしゃるでしょう」と言ってまして、まさに私のことだなと。本当に頑張ってる姿にちょっと涙です(涙腺緩い)日本シングル勢の頑張りとはまた違うから。今季はイナ&ジマーマン組がトラブルで競技会に出られない事態となりまして(これはちょっと酷い事件で選手が可愛そう)アメリカはワールド3枠あるので全米4位のこの組にもチャンスが出てきました。アジアンパワー大活躍の予感がします。