Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

開幕

本日の「喰いタン」、「マトリックス」のパロディに大爆笑。

五輪開幕しました。前回は北米の大会なのでスケートの演出が多かったのが嬉しかったのですが、今回はそういう意味では普通で録画しましたが速攻消しました。三大テノールによる「誰も寝てはならぬ」はものすごい感動しました。イタリアすごい!イタリアの旗手を勤めたコストナーは可愛かったですし、端々にフィギュア選手の紹介があったりもしたのが面白かったのですけどね。フィギュアの選手、最近開会式に参加しないこと多いのでね。明日早朝より競技スタートでフィギュアの場合夜なべするというより「早起きする」という感覚である程度はオンタイムで見られそうです。何か緊張するより楽しみ。あの全日本の後なのでどんな結果であれ、という気持ちなのかも。期待は日本選手はもちろん、私判官びいき丸出しな性格としては、ダンスのリトアニアカップル、大プッシュです。

今回録画機材、BShi、BSデジタルも押さえられるのでどう録ろうか悩みどこですが、たぶんNHK中心なんだろうなと思います。民放はさっき日テレのノルディックの紹介場面を見て諦めました(笑)