Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ばいばい(木更津キャッツアイネタバレ有)

全日本取れてません(泣)明日「敗者復活戦」にかけてみます・・・・。

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」見てきました。きちんとワールドシリーズになってました(笑)というのはおいといて、面白かったです。いい完結編だったんじゃないかなーと思いました。今回の映画、「ある映画」を見た事がある人なら大爆笑なんじゃないかな(怒るかな?)私映画マニアでもないのに「ある映画」を劇場で見てまして・・・。なのでネタが出て来た時もう笑い過ぎ。全体的に見ても伏線小ネタ満載でドラマ本編はあんまりついてけなかった私も「やられた!」と思う箇所が随所にあって本当にいい作品に巡り会えて岡田君は幸せだなと思いました。完結編なので「バイバイ」が本題なのですが、そこにもさり気ない演出があって、ああ、そうか・・・と思うところがありました。本当、隅々まで考えられた作品だったと思います。ちょっとしんみり、ちょっと好き勝手なキャッツの面々、「モラトリアム」をテーマの一部にするのは正直どうかなと思ったのですが、それも25才なりに思うとこがあるという事にして、どうにか自分の中で消化してみました。ぶっさんの復活シーンは目ざとく視界に入っていたので(1人後ろにいるって思った)その辺は大画面の映画ならではですね。

栗山千明さんの美女ぶりが素敵。あの濃い面々に全然ひけをとらない存在感が良かったです。演技力的にもしっかりしてますね。さすが「キル・ビル」ハリウッド女優さんです。彼女を楽しみにしていたとこもありますので期待通りでした。あと市長役の高田順次がいい味でした。最初は随分櫻井君@バンビがストーリーをひっぱっていたな~。でも!羽田→大阪間の飛行機でいくらクラスが上でも機内食は出ないんじゃ・・・?

本当はこの土日に行こうと思ったのですが家に一番近い映画館が8:40PMスタートという事でひょっとして会社帰りに行ける?と思って急遽行ったのでプログラムを買いそびれました。まだ出来たばっかりですごい綺麗なつくりで、おまけにレイトショーだから1200円で見られて(笑)映画も面白かったしもう一回行ってもいいかなと思いました。公式ガイドブックも買ってないしな。問題はいつ行く暇があるかという事です(汗)

「木更津~」絡みではやっと「うたばん」の方も見ました。岡田君がキャッツの面々をひっぱりきれてないのが面白かったです(ひどい)櫻井君はやっぱりお利口さんな感じがしますね。トークが上手い。認識が一番変わったのは「うっちー」、何かものすごい芸達者じゃないですか?タカさんをノせるリズム感がすごいなーと思いました。あれだけの技量がないと「うっちー」役は出来ないか。塚本高史君は見たままの子ですね。結構アホな子なんだ~とか、マスターの佐藤君のプラベ話を思いっきり暴露されたり、いつもと違う感じが面白かったです。歌もいいですね。買わないと思いますけど(笑)

映画が終わるとV関係年内終わり~とか思っていたのですが、大爆弾が落ちてきまして・・・・ついに、ついにティガDVDBOXで発売ですよ!来年3月で思いっきり世界選手権の真っ最中なのが何ですが、ずーーーーーっと待っていたので。映像特典は期待しないしない方がいいですよね・・・・?LDの特典もおいしいので多分処分出来ないとは思いますので、いろいろ比較してみようかと思います。予約ページのティガに萌えた大バカです。

と。。。未だに購入していない「2ndハウス」はどうする気なんだ>自分