Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

大人買い

シルバーウィーク最終日です。結局初日のみ家に居て後全部外出していました。

遊びがほとんどないのですが・・・(苦笑)

お仕事用の資料もたんまり購入したのですが(ああ、また金欠病が・・・・・)

ずーっと買おうと思っていたフィギュアスケート漫画もいくつか。

「アイスフォレスト」と「アイレボ」

「アイレボ」はちょっと描き切れてない感じですね。「アイスフォレスト」は超王道。出だしは「愛のアランフェス」だし。「パリのアメリカ人」を使うのは珍しいなと思いました。超王道楽曲は槙村さんが描いてしまっているから仕方ないか。男女混合のスポーツって希少だから、どうしてもカップル競技にいきがちですが、一度位シングル競技を描き切る内容のものがみたいな~と思います。

(お前が描け!と言われそう 笑)

塀内さんにすごい期待していたんですよね。あの内容は編集者が悪いと思います。

フィギュア漫画は身体がちゃんと描けないと大変だからハードル高いですよね~。