Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

COACH

本公開から1ヶ月以上遅れで、「COACH」を見てきました。場所は三軒茶屋、年代ものの「映画館」(シネコンにあらず)でかなり面白かったですが映画そのものは突っ込みどこ満載でした(苦笑)台本がかなり破綻しているなぁと思うのとお金がかけられないのか映画館のせいかは分からないのですが画面が暗かったです。主人公、「コーチ業」をリストラされてしまったがそのオチは?とか、子供との関係性のオチは?とか、一度転倒後演技をまとめ、最終順位までは「アイスプリンセス」ですからとか(笑)もー、何故この映画が作られたか教えて欲しいです。西田美和さん、かつては「ICE」で歌手デビューもしているし、げーのーじん扱いに違和感のない人なのかな??40歳であのプロポーションはすごいなとは思いました。

という訳で内容はともかく、ですが端役の方々には楽しませて頂きました。ライバル役の村主千香ちゃん、役柄に合ったほんわかした演技でした。髪飾りは映画用ですね。そのコーチ役は鈴木誠一君、映画出なかったのかな?と思っていましたが千香ちゃんの現役時代同様の役まわりでした。台詞が多く本当に役者さんのようだった新井亮君。もうちょっと後だったら小林宏一君@PIW内定が出たかもですね。美和さんの選手時代が林渚さん、衣装も自前でした(マニア)実況の朝岡さんと解説の佐野さんというコンビは昔プロフィギュア選手権をテレ朝でやっていた時のコンビです。ちょっと懐かしい。時東ぁみさんの吹き替えは誰だったんだろうなぁ。

この春「タンブリング」で男子新体操ものをやるので、いつかフィギュアスケートものドラマ、見てみたいな。撮影やらキャストやら敷居が高いとは思うんですけどね。アイスホッケーがドラマになったんだからね、ちょっと期待します。