Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

今頃見たもの

土日で新年女子会改め旧正月女子会(勝手に命名)で友人宅にお邪魔して、私リクエストで録画しそこねた多数のV6バラエティを見てきました。本当にねぇ、そろそろ文明の利器に頼らないと・・・と思いながらアナログ地上派の放送終了の日を見届けようとしているひねくれた人間なので。

とはいえ、ネットの書き込みなどで反響の多いものをチョイスして。やっぱり面白いかどーかはネットはリアルだなと思います。で、ここで録り逃しを嘆いた巨大パフェの回と逆さ眼鏡の回とか(激辛は友人も落としていた・・・リベンジ 剛君が可愛いらしいぞー)巨大パフェは予想通り、絵が汚かった(笑)ただ、フィギュア男子8人で完食した愛知のパフェよりもはるかに大きく、食べるのが辛そうなものでした(愛知パフェは小豆や抹茶が入って味の変化も楽しめるものだった)逆さ眼鏡は長野君の不器用さ&岡田君の器用さが際立ってました。グルグルバットは長野君のみ「BOON」か「MoBi」でやっていて三半規管が異様に弱いのを露呈していましたがトニセン3人ともダメとは思いませんでした。フィギュアスケーターはあれ、得意です。やっぱり何かコツがあるんだろうなぁ。

クマグス」は長野君セレクションをリクエストしたら「ラブレター添削」と「バレンタイン傾向と対策」編を見せていただきました。ラブレター・・・ダントツで女心を顧みない文章に爆笑しました。時々言ってるんですが、長野君って思ったよりモテない、それを実証した内容でした(あの文章が計算づくならすごいですが)私は口説き系の男性は苦手なので長野君みたいな人がやっぱり「好き」なんだなぁとは逆に納得(私は多分一般女性が喜びそうな事はかなりの確率で嫌いです 笑)バレンタインデー、タイプ別チョコの渡し方はちょっとステロタイプでしたがおおむね納得しました。これも長野君自分で「俺ってめんどくさいね」って。ええ、そう思います(笑)本当、博さんは見た目とキャラが一致しないなぁ。健ちゃんのマメさがあれば最強なのに。

後、チョイスで「放浪宿」や「阪神タイガースファン」など。放浪宿は普通にユースを使った事のある身としては大して鮮度がないかな。お金取る通常の宿より居候体験の出来る「とほ宿」(北海道多し)の方がより良かったような。海外へ目を向ける前は圧倒的に国内旅行派だったので、結構その手の宿でひどい目に遭ってます(苦笑)北海道はオンシーズンだと「放浪系」より「ビギナー系」が多くて、一人旅の人が泊まりにくい雰囲気に陥るんですよね・・・。旅ものは普通に面白かったです。V6の誰かいつかBSでやっているような紀行番組やってくれないかな。岡田君てブルータスで世界遺産の旅に行ってますね、そういえば。

共通した話題、V6の新曲はないのか、と、コンサートはないのかという点。大人な話をすると音楽メディアはエイベックスとの契約内容次第でしょうからね。出せば確実に「売れる」グループだと思うんですが、どうも戦略が下手というか。個人的には移籍して欲しいなと思っています。プロモーションでのTV出演との兼ね合いもあるとは思うんですが。コンサートは坂本君不惑記念で夏にあると読んでいますが、さて。春は今年ユーミンがホールツアー実施します。ALFEEさんみたいに通年でホールをおさえている人達のスケジュールを引いて「空き」があれば実施の確率が高くなるとは思うんですけどね。やっぱりジャニーズは4大メディア主体だろうからなぁと良く思います。その方が今も稼げますしね。。。。。

TVはアナログ放送が終わるまではちょっと局の方が「様子伺い」っぽい印象があるので、芸能系は元気のないままかもです。