Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

男子シングル

小塚君、今日のヒーローは君だと思います。TVに向って「声」を出して応援したの初めてです。おめでとう。素晴らしい演技でした。

昨日の結果もあって緊張せずに見ていたのですが、日本勢に次々襲ったアクシデントにすっかり凍りつきました。織田君は4+3が3+3になった時点で危ないと思いましたが・・・・。もう言葉がありません。今季フリーでクワド決めた大会あったっけ??

大ちゃん・・・神様は彼にどれだけ試練を与えれば気が済むのか・・・。靴が壊れるシーンは結構みています。大ちゃんは靴の消耗が早いので1ヶ月前のワールドに合わせて調整していた靴が開催延期で持たなかった、そういう感じにみえました。靴の修理は結構凄い事になるんですよね。アボットの不調はそれが原因ですし。それでもあそこまでまとめあげた精神力がすごいです。

SPはパトリック・チャンの後、FSは大ちゃんの後という運のない滑走順を引いた小塚君ですが、動じず、完璧なる集中力でTES1位の演技となりました。佐藤コーチのあんなガッツポーズ、私も初めて見ました。小塚君、いい顔していたな。演技中断選手後の演技って、姉弟子の有香ちゃんinリメハンメルを思い出しました。

パトリック・チャンはカナダ選手権の出来をやられたらもっと楽勝でしたが、フリーは3Aにミスが出てしまいました。パッションも控えめでした。それでもクワド2本という圧巻の演技。おめでとうございます。

ガチンスキーは終始安定していましたね。来季以降はPCSが課題です。ミハルはクワド、特にサルコウが素晴らしかったです。

中盤から見て印象に残ったのはデニス・テンでした。滑りといい動きといいすごいものを見たという気がしました。3Aは残念でした。ちょっと高難度ジャンプ家出中のようですね。

ロシア、一筋縄ではいかないなぁ。