Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

まとめて(2)坂本君 レギュラー番組決定など

坂本君が金曜の午前中にレギュラー番組を持つというメールが届き、すごいな~と思いました。某所で平日昼間は平家派占拠か?とありましたし(笑)食ものなので長野君への話でないのが少々残念ですが、長野君はオタクなので主婦感覚の料理番組なら手先のきれいな坂本君の方がいいかもですね。長野君にはモータースポーツやって欲しいです。一番いい表情だと思うので。別の局でこれまた浅田舞ちゃんや安藤美姫ちゃんがゲストに呼ばれていて、適材適所ではないよな・・・と思わずにいられませんでした。

 

日曜放送の「イッテQ」流氷でイナバウアー企画、壮大なプロジェクトに仕上げてました。とはいえ、水を差して申し訳ないですが、昔「ソルティスオンアイス」といって北極圏の天然氷を使っての屋外アイスショーが開催された事がありまして、単に無謀なだけの企画となってしまったなと思います。ひろーい氷面でボイタノが滑っていたり、有香ちゃんも故宮っぽいアジアン衣装で滑ってたりなかなか面白いショーでした。無謀を形にする力量はTVとしては正しいですけどね。

 

TVって最近つくりが雑になっていますが、NHKとテレ東とひよっとして日テレはまだまだましなのかなと思います。