Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

日テレ押し

何となく予想はしていたのにその発表の瞬間を見ていなかったワタクシ(痛)V6が24時間テレビのメインパーソナリティーに決まりました。15年ぶりということで、15年前は岡田くんが18歳未満で深夜出られなかったという事実に年月の長さを感じたりします。前回はまだVTRテープの録画でしたが、DVDすっ飛ばしてBlu-ray・・・録画機器も時代の流れを感じます。個人的にはみたい番組ではないのですが、彼らは芸能で生きている人たちですし、この後にあるプロモーションに期待をこめたいと思います。前回のテープ、一切編集せず放置なんだよなぁ。

一緒に出るグループがHey! Say! JUMP(綴りがすでにわからない 汗)最年少が20歳ということで、そうなるとメインパーソナリティー化が遅いかもですね。今は上が詰まっているから(やはり第二次ベビーブーム世代が多いからかな・・・)なかなかチャンスに恵まれないんだろうなと思います。TVのレギュラーという点ではV6は決して恵まれておりませんけど、彼らはよくも悪くもアピール下手ですし、昔のアイドルのスタイル、最後のグループだと思います。今はジャニーズといえどインテリな子も増えてますので総合芸能事務所としての確固たる地位になりつつあるのかなと思います。

日テレは少し関係が薄いなぁと思うのはTOKIOがいるせいなのかな。ドラマはそこそこ出ていて、結構印象的な作品も多いのに、レギュラー枠は深夜の博さんくらいだったから(とはいえ、長野ファン的には超神番組でしたが)この3ヶ月どのくらい露出するかな。

Hey! Say! JUMPとの関わりは岡本健一さまの息子がいるからトニセンは少し特殊かもですね。TU-YUで絡んだ子とフジの深夜で井ノ原さんと数名、あとスポットでこの間の鍋レシピinスクール革命!か。今後はどのくらいあるあかな。

ひとまず岡田さんの無事の帰還と、井ノ原さんの「あさイチ」との被りをどう乗り越えるのか、心配しつつ、続報を待ちたいと思います。