Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

シーズン後半

全米女子のSPを忘れるという痛恨・・・再放送首をながーーーくして待ちます。

男子をはじめ、他のカテゴリがまだなので多くは語れませんが、シーズンに入ったなぁと思います。今週は国内はインターハイがあり、海外は全米、全加、来週はユーロとJスポ的に一番忙しい時期となります。さあ、落とすな、自分。

全米女子、ゴールドちゃんのフリーは素晴らしかったし、個人的に火の鳥って、曲の荘厳さがフィギュア向きかと思いきや、テンポが遅めなので滑ったりスピンのピッチに合わないようでいいなと思う演技が少ないんですよね。今回のも全体は良かったですが最後のスピンで使った曲の切り方はちょっと・・・wクラシックファンはそういうとこが気持ち悪いと思う部分なのかなと思います。

今年のワールドは北米、ボストン開催で今年こそアメリカ女子にメダルを奪取してほしいですね。日本同様、フィギュアスケートが盛り上がるのは女子が強い、というのが条件のような気がします(日本のみ男子が強いというのが条件かなw)

客観的にみて、今日本でのブームって、TV的にはそれほどで、やっぱり真央ちゃんの方が強いなと感じています。紙メディアは圧倒的に男子なんですけど、拡散力は何だかんだでTVが優位なので、電通困っているような気がします。追っかけの強さは男子選手相手、女子だよなぁと思いますが、これは迷惑なだけなのでw今の女子アイドルの追っかけ事情が分からないので単なる印象ですが。

自分の観戦予定としては国体行きたいんですが、日程が厳しいのでエア観戦かな。静かに観戦できそうなので台湾四大陸というのもありかな・・・と思いながら、仕事でまず無理ですねww。

男子は明日フリーとなりますが今年はけが人が多くて悲しいです。ステイヘルシー!