Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

日常取り戻し

ちょっとずーっと忙しかったのに報われない出来事が続き、モチベーションがダダ下がりしていたのでいろいろリセットしてきました。某郷土人会のお手伝い、バイト代が出るはずなのですが、そのバイト代が吹き飛ぶくらいいろいろなものが壊れました・・・。

・カメラ

液晶がちゃんと表示しなくなっていたのを修理しようと受付に持っていったらレンズがとんでもない壊れ方をしていました(汗)自分で身に覚えがない壊れ方なのでこのショックが一番大きかった・・・。カメラの修理代で新しいカメラ買えます。といっても元値がそこそこなので妥協しました。

・PCアダブター

断線・・・。急いで新品購入。これだけで1万円ということで、うっかりこちらも新品購入をしたいところでしたが、あと1年は使いたいので。妥協。

・目覚まし時計

兄が使っていたものをそのまま使用していたので、30年もの(笑)電池を入れ替えても動かなくなりました。目覚ましは最近デジタル仕様のを一個買っていたのですが、何かあったときの保険に超アナログな普通の目覚まし時計を購入。これは安いですね。でも実はほとんど目覚ましなしで起きてますけどね。二度寝したい時とか使っています。

iPhone充電コード

こちらも断線。でもiPhoneコードはたくさんあるので放置。

土人会のバイト代はあぶく銭なのでぱーっと使おうと思ったのですが、ぱーっと壊れたものに消えそう。そのほかこの3日間で靴を買い、会社持って行く用のバッグを買いで、むしろいつもより使っている感じとなりました。

あとは身体のマッサージ。しばらく行ってなかったのですが疲労がたまりすぎて寝ても朝身体が痛い状態が続いたのでそこを緩めに。本当は接骨院的なところがいいんでしょうけどすごい混んでいるのでリラクゼ系にしています。とはいえ、これだけでもすごい効きました。

さて、夏休みまでどうにか乗り切れるかな??