Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2018年締め

本日 仕事納めでした。というわけで今年の締めを。

V6は・・・・静かだったね(苦笑)それなりに活動をしていますし安定しています。ジュニアも二人誕生(そうなんだよね・・・)ジャニーズに関しては周囲が賑やかすぎて、彼らの普通ぶりが浮かび上がるというか。年明けにプロモーションが控えてますし、露出を期待しています。

スケートは平昌五輪、今年ですよね。。。。今季も盛りだくさんで、胸焼けですwフィギュアスケートの競技としてのあり方、キラーコンテンツとなった今、ちょっと難しいところに来ているなとも思います。選手のキャリアにつながればそれでいいかなと思いつつ、そうでない選手も面白いのがこの競技なので、私の応援の主軸はそちらに移すことになると思います(もう移ってるか)ワールドは3月22日のみ、見に行く予定です。

来年はALFEEがデビュー45周年になります。ギネス認定されたりいけてるおじいさんたち、来年は中心に据えようと思います。久しぶりに春ツアーを考えています。

私はというと、来年、年女です。で、手術後4年経過です。調子が戻って来ているようだし、時々あーと思う時もあったり。ただ、今年は年始から結構出かけたなと思う一年でした。少し先が見えて来たというのもあるし、途中からはデニス・テン選手が亡くなったことが改めて明日どうなるかわからないということを思い知り、できることは「今」という思いで動き回っていました。もう一つ、「結果を出す」という言葉の重さを感じています。たまたま何人ものスケーターが同じ言葉を使っていて、自分はどうなんだろうと思ったり。自分でできること、結果を出すこと。色々考える一年になりそうです。

昨年末に示唆した、ささやかな達成は今年はならず、47都道府県制覇も春にストップしたままですので、平成の終わりにどこか、と考えています。

「今できること」ということでこの年末年始は海外に行きます。行き先決定したの、今週水曜日(爆笑)いろいろあって行き先二転三転させていたのですが、結局当初の予定通りで自分史上最長の移動距離となります。どこへ行くのかは随時お知らせしますが、途中の乗り継ぎ、北京はSNS利用制限があるのでかなりの時間、行方不明になると思います。

それでは良いお年を!