Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

このブログ、20年目突入していました

「していました」なとこが何ですが(笑)

ほとんど稼働していないHPが2000年オープンで、ブログだけ1999年11月から先行して書き始めていました。元々はMacに慣れるために何か技術的なことをした方がいいのかなという程度なので頑張ってファンサイトをやるというほどではなかったのでページはスカスカですがブログはどうにか切らさずに続けてこれました。20年か、そうか・・・という感じ。この間会社は3社変わり、私は今年年女です。

変わらず、同じものを好きでいられるというのは本当に有難いことです。というか全部、残っているというのがすごい。

自分の嗜好がそうなのかなと思ったりします。

アルフィーさん達は今年65歳になるのでその誕生日公演のチケット取りで殺伐としているとこにファンの元気さを感じたりします。還暦公演でだめでしたので私は初めから申し込みはしていないです。アルコン、通常ツアーは都内近郊はNHKホールか武道館を狙わないと曜日まわり的にも日程的にも難しいので。そして今年は武道館公演が途切れるんですね。冬はどこでやるんだろう??

V6も精力的で気づくと何かしらやっています。安心して見ていられる。今度それが重荷にならないといいなとは思います。

スケートは当初は本当、弱小カテゴリーでした。逆に自分のペースで色々見に行けたコンテンツですが、昨今の人気に逆についていけてないというのが正直なところです。以前は全日本ほぼ無料観戦でした。そのかわりテレビ放送は男子上位3名+女子最終Gという感じ。今の人気が嘘みたいです。また直近の全日本、断念した理由にチケット代の高騰もあります。大阪遠征費とチケット代を計算して我に返った(笑)今度のファンタジーオンアイスもとてもお高いようなので、このあたりもTVで見るものかな。その代わり、TVでやらない地方予選や国体はまだまだ自分のペースで行けるので頑張ろうかなと思います。

「自分のペースで」というのが大事で、私はこう見えても趣味に費やす時間は自分の人生の1/10に留めるようにしています。旅に依存というのはないですが、コンテンツは依存しすぎないようにと。それを「草場の陰ファン」という言い方で表しています。少し内に籠るタイプなんでしょうね。

20年か、20年に向けて何かやろうかな。どうやろうかな、と改めて思った日曜日の夜でした。