Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

いろいろ取り返す週末

久しぶりに何もしない(予定はあったのですが後回しw)にしました。強烈にガタがきているのを自覚しているので別の力を借りないとですが、様子見でお散歩とお昼寝だけの週末でした。むくみ1kg分落ちたよwずっと約束していた渡しものの作業や、購入だけしていた雑誌の読破も。こち亀に至ってはコミックス(紙)売り切れてるし・・・。

佐藤有香さんと宮原知子選手のオンラントークショーでオタ活も再開。でも、他のオンラインミーティングに申し込みをしていない理由をちょっと感じた、画質の悪い画面を延々と見るというのが私はダメだな〜と思いました。有香ちゃんが喋る喋るw今はコーチで選手クラスを抱えていないので今こそ解説復活すればいいのに。内容はスターズオンアイスの裏側とか、宮原さん&田中刑事くんのロミジュリとか。有香ちゃんの書籍が出るとのことでこれはかなり楽しみです。サイン会はあるわけないよね。

ブロックはまだ追える状況でないのと、次の東日本、西日本は見るのが難しいので、スケートのオタ活は全日本ジュニアくらいからかな。GPSも始まりますし、結構忙しい。

V6関連は雑誌中心。TVはあまり追えてないです。「STEP」タイトルの発案が剛くんというのがらしいなと思います。前を向くという意志に対し、私たちファンはどう向き合うか残り20日間考えることになります。ファンクラブはトニセンで入会。2日か3日目の申し込みで40000台でした。古い会員証が確か7万で次が13万、直近が30万でした。トニセンだけで10万超えるのかな?健くんはともかく、岡田くんのファンクラブのメリットが見出せない感じなのがちょっとですね。映画の試写会優先くらい?今回のコンサートが取れなかった理由のひとつに会員更新を忘れて失効させてしまったことがあります。その後トニセンの舞台しか行ってないです。7万の方をちゃんと維持できていたらなとは思うのですが仕方ないです。岡田くんが「コンサートに来れなかったファンのために」と言い切った配信を今は心待ちにしています。

オタ活もですが、自分の今後もすごーく考えていました。が、ここにきて体調がイマイチなのでまずは休むを優先させます。仕事を少しセーブしてもらうこともお願いしないとです。治ればいいんですけど・・・。