Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

坂崎さんの番組という番組withトニセン

トニセンの方がゲストという形で坂番にも出演。坂番は独立したニッキも出演していたし、ゲストに寛容です。

先週のネクジェネでもアルフィーとトニセンの共通項を出してましたが、今回の坂番ではさらに何かあるか、ということでそれは先週の雑記にも書いたのですが、そのあたりが回収されていました。

そしてこちらではトニセンがジャニーズに入る経緯を。ファンなら知っている情報を改めて坂崎さん経由で聞く新鮮さをこちらでも味わいました。で、先週も感じましたが、坂崎さんはちゃんとゲストの予習をしていますね。さすがです。番組の雰囲気的にはネクジェネの方がトニセンファンのリアクションが大きくて、生歌もあったりと盛り上がってる印象に対し、坂番は普通だったかな。坂崎さんのサービス精神が勝るのかなと思いました。ネクジェネよりは坂本くんと長野くんは喋ってましたね。坂崎さんがトニセンメンバーに対して部分的に「呼び捨て」で、ちょっとドッキリ。でも、より砕けた印象でした。

トニセンとアルフィーで決定的に違うところといえば、トニセンはまず事務所に所属するという、職業的な繋がりが先であるのに対し、アルフィーはコンテスト出演仲間ですが、横の繋がりが強い同学年で、純粋な友人関係がスタート、なのでメンバー間でのライバル意識はトニセンの方が普通にあると思っています。アルフィーの関係性が本当に希少です。

デビューまでの苦労話が共有されてまして、より近しい印象になったのかな、トニセン3人とアルフィー3人のセッションの実現を本当に期待してお待ちしています。

今週半ば、トニコン浜松公演です。体調と仕事を整えて、参加してようと思います。

関連記事は下記よりどうぞ〜。