Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

都内deポタリング(4)TOKYO BAY AREA編

この土日は梅雨の合間の晴天に恵まれました。トランスモバイリー購入1周年記念を兼ねて久しぶりに自宅から乗車して向かった先はこちら。


エントリーをあえてこのタイトルにしたのはこの地で行われた伝説的なコンサートに敬意を表して。当時の面影は全くなくなりました。改めて観光で行ってみて、全然人がいなくて、ちょっと寂しい印象でしたが東京育ちなのでこういった人工的なものの方が面白いなという感じもします。

久しぶりに半日かけてバッテリーを使い切る行程でしたが、ちゃんと回ろうと思うと1日必要&バッテリーが2本必要かな。隅から隅まで回るということができなかったので後日リベンジしたいなと思うくらい見所が多い地でした。ただし、飲食系の休憩ポイントが少ないので、都内ですがちゃんと携帯食を持参しないとバテるし、汗で大変。お台場に宿泊してさらに回遊するという贅沢をしてみたいなとも思いましたし、シェアサイクルのポートもあるので自分の自転車ではなくシェアサイクルを使うというのもいいかなと思いました。


気温30度の予想。夏の気持ちの良い朝です。


交通量はさほど多くないので走りやすい。

新豊洲駅ゆりかもめを周遊するルート。

有明

フジテレビ(裏側)

白い紫陽花。・・・ブロッコリー??(殴)

諸事情により名前の違うコンビニ。中身は完全にローソン。

青海駅。JR青梅線青梅駅と間違えると大変な事になるというネタ扱い。

テレコムセンター前。

青海南ふ頭公園。隣がコンテナ倉庫、無機質な場所に隣接するこの公園、全然人がいなくて、綺麗に整備されているのに何ともいえない限界感を醸し出しています。とっても気に入りました。ここだけで1日過ごせる自信があります。

日除けの休憩ポイントもあります。でもそれ以外は何もない。園内は自転車で走り放題です。

コンサートを実施した面影は全くなく、唯一がこの広場。

コンサート当時もあった「宗谷」と「船の科学館」。船の科学館は閉館中とのことです。

こんなに綺麗なのに、人が全然いない。

フジテレビ表側。ここまで来てガンダムに会えず・・・。リベンジしなくてはいけない理由のひとつです。

こちら2点は抑えましたが、なんで自由の女神??

レインボーブリッジを遠くに。


終点、豊洲市場。1年ほど前にランチに来たことがあるのですが、築地時代の雑多感がなくなった上にとっても高くなったので、ちょっと行く気が失せている場所です。市場めしなら足立市場もあるので、ここはもう経済的合理性をとった、としかいえないですね。

もう少し気温の緩やかな時期ならもっと回れたかな?うっかり長袖だったりと途中汗の蒸れが厳しくなったのと、スマホのバッテリー切れもあり、午前中で退散しました。急に出かける気になったので色々準備が不足していました。そしてここでは自転車用バッテリーの端子カバーを紛失。もう、忘れ物が多いなぁ・・・。

本日(日曜)購入店で1年点検をしてもらいました。ヨドバシに自転車で乗りつけるすごさw。購入した時の店員さんいたな〜。声をかけそびれましたけど。自転車用バッテリーの端子カバーが注文できるか確認していただいてます。そして自転車保険にも加入。

購入して1年、こんなにハマるとは思わず。私の老後は安泰ですw
次はどこに行こうかな〜