Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

四大陸&アイドル誌(笑)

昨日から四大陸選手権が始まりました。国内開催だと普段やらないSPが見られて幸せ…といいたいとこだが随分キャンセルが出てるねー。クワン、中国ペアとカナダのボーン&クラッツ。一応世界大会の前哨戦という位置付けの割りには、この大会は選考に影響がないようですね。日本もそうだけど、一発勝負の選考というよりはそれ以前の実績の方が重視されがちなので、国内選手権である程度の成績を残しておけばまず問題なく世界選手権の出場権を得られるようなので、仕方ないかなー。クワンは全米選手権で出遅れて3位スタートだったようです。フリーで逆転して優勝こそしましたが「ミス・パーフェクト」と呼ばれた頃の面影はありませんね。体力的には問題ないと思うのですが、精神的な支えが弱くなってきているんですかね。

 

今日売りの芸能誌を購入してきましてむさぼり読んでます(笑)「Myojo」のライブ写真は嬉しかったー。アイドルってライブの写真がすごく少なくて、音楽誌の方に慣れている身としましては、1ページ使ってのグラビア写真でとってつけたようなコメントって物足りなく思ったりします。自分が小ネタ好きなのもあるんですが今回のようにライブ構成のウラ話が載ってたりすると「うえー見たい!><」と思わずにいられなくなる感覚が自分で好きです。皆も見たいですよねー>ボツ映像(笑 特にラジオ体操!)「マニッシュ」は久々にトニ3人のスーツで格好良かったー(^^)正直長野君は写真写りが悪いので(笑)気に入ったカットって数える程しかないんですが今回のは皆似合っていて良かったです。個人的には「Kindai」の誓いの口付けを交わそうというシーンでちゃんと指輪しているダイゴが芸コマだと思いました。アクセサリーしない人が付けているのってドキドキしません?私ダイゴが時計しているだけで「いつもとちがーう!」と悶えてました。そういえばTVシリーズでもそう思いながらみていたわ(笑)