Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トニコン・in山梨

山梨は近くていいなぁ(笑)という訳でトニコン北関東公演から帰って来ました。茨城は相方の尽力で見る事が出来まして、北関東制覇です。山梨の方は2年前の公演が関東で唯一当日券が出たとこなので多分取れるだろうと思って安心してたのですがどうもかなり激戦だったようで…自分らのクジ運に申し訳なく思ったりします。大宮の方は外しているのですが(ひとつは変わらず未詳)何故か浜松は両方取れているので年明けの最初のトニコンも見られます^^

 

運といえば自分本当恐いです。山梨1部で井ノ原君のサイン色紙をゲットしてしまいました。自分がどういう状況でゲットしたのか覚えてないのですが(笑)ただ覚えているのは自分の席から動かさないように手をすかさず添えた事ですかね。私の後ろの席の人が取り損ねたのが自分の席に落ちてきたという感じらしいです。で、改めて色紙を見たら井ノ原君ですから例の似顔絵が目に入って「えっ?これサイン??」とか思ったのですが表にちゃんと普通にサインがありましてホッとしました(どういう意味だい??)もちろん家宝にします。と同時にしばらく井ノ原ファンでいないと…と思いました(オイ)

f:id:ARCHWAYsince2000:20200515231624j:plain
f:id:ARCHWAYsince2000:20200515231619j:plain

 昨日の「LOVE LOVE」は友人宅で見たのですが本当トニセン兄さん達の仕事ぶりに涙が出そうでした(嘘)この日は帰りの特急が同じだったようで上野駅ホームで通り過ぎる兄さん&スタッフ&ファンを普通に見てしまったのですが(笑)その時点で10:40PMで「間に合うのか??」と思ったらちゃんと間に合ってしかもあんな仕込みまで!(大爆笑)もう友人3人手を取って笑い転げてましたよ。今帰ってきて改めて見てもう可笑しさ倍増ですね。仕込みの仕切りは井ノ原君だったそうです。振りは「三味線ブギ」から。あーいうおバカなとこ、本当大好きだよ!♪