Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

BIG FORCE

Vの曲で一番好きなのは「Take me Higher!」なのですが(つーかこの曲は特別だな、ティガファンだし)2番目となると「BIG FORCE」なんです。という事は私を知る人ならさんざん語ってるので周知の事実だと信じてますが(笑)「音」として好きな曲でもあるのですが日常があって、それを変えたくて、でも変えられない葛藤というのかな?それでも自分の力を信じてゆこうというポジティブな内容がとても心の琴線に触れる歌詞で聞いた瞬間にハマった曲でした。大人になるにつれて理想の自分とは別の人物にすり変わっている場面が多くなるなぁと思ったりしますがでも私は正直そういう部分でストレスを感じる程繊細じゃないので(笑)だから「BIG FORCE」のような本能的な強さを感じさせる内容の歌詞は大好きです。一時期本当エンドレスだったからなぁー。トニコンでは1998年の公演でしかやってないのが本当惜しいので、もっとやって欲しい曲のひとつなのですがあの公演でステージングが完成されてしまった感じもあるのでいざ演ろうと思うと難しいのかな?という訳でよそで椎名祐生さんのサイトを見つけたのでラブレター代わりに(笑)語ってみました。