Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

休息あれこれ

休みなしのカンヅメ状態かと思えば、今日はお休みでした。で、何やったかといえばネットライブで世界選手権を見てました。画像は静止画なのですが何のジャンプを飛んだかどこでスピンをやったかが確認出来て面白かったです。本当なら生で、本当ならTVでと言いたいですがTVは上位選手しかやらないしね。オン・エアに乗らない選手の事も知れて良かったです。世界選手権は来年長野県で開催なのですが五輪イヤーでもあるのでメダリストはほとんどこないような気がするんですよ。昔はそんな事なかったのですがここ何回かはその傾向です。ロシア勢はひょっとしたら来てくれるかもね(いや女子シングルの競技を見てそう感じただけ^^;)

コンサートビデオも雑誌類も購入出来て無い今日この頃です。私今までは1人でお昼食べていたのでその時間にいろいろ買い物したり、銀行寄ったりメール入れたり(笑)していたのですが今は知り合いの人が常に一緒なのでそういう部分に時間が割けなくなってます。短期の仕事ですのでそれもたまにはいいかな?と思うのですが、最近TVで「1人で昼食のとれない人」という特集をやっていたような…。あ、そういうもんなのですか?私どうも感性が人とズレているのでそういう部分って理解出来ないんですよ。たまに会う人とは是非に食事会でも飲み会でもと思いますが毎日会う人といつも一緒に御飯というの飽きないのかな?何より前出の通りお昼休みに用を済ませる事が多いので一緒にいてもいいけど中座するタイミングが難しいと感じるのでそれなら初めから1人で…と思ってしまいます。あと人より量食べるし食べるの早いし(笑)そういうとこでも合わせられないのもあったりするんだけどね(これでもだいぶ小食になったんですが…←思い込み)