Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トニコン東京公演

ニコン約3ヵ月ぶりです~(号泣)何かすっかり初日の気分でした。いや何だかんだで9公演見ているので贅沢は言ってはいけません。幸い心配した客席入ってみたらJr.ファンばっかり…という事はなかったのでホッとしました。それがないとわかると無理に自分では見ようと思わないんで。だから初見の皆様、是非感想を書き込みに来て下さいね~。

でも本当トニコン新鮮でした。まだDVDを買っていないとかを差し引いても生ライブにはかないません。「ネタバレ」に煩かったのはそれがあったからだと思いますが、ステージの距離感を含めて、感じ方は全く人によって違うと思うので。でも世の中の人はネタバレダメな人が多いんだなぁと本当実感しています。というかネタバレもマナーなのでは…と。すごい難しい事なんだけどね。私はHPを持ちながらあんまりレポをやりませんが必要最低限という考え方で正確なレポよりはニュアンスですね。だから「面白かった所」というより空気感が良かったという部分のレポをしたいなぁと良く思います。それが今回4/7の2部のレポでした。これ、実はひとっつもメモ取りしていません。それ位印象的だったし、良かったのかな。多分細かい所は間違えているとは思いますがとにかく「V6は仲良しさんだった」というのが伝わればいいなぁと思いました。

ちょっと一般ネタ、「笑う犬」の特番見ていたのですが小室哲哉氏がコントに挑戦していてかなり笑いました。いやー最近ミュージシャンのバラエティ化が著しくないですか?間の取り方はまだ高見沢さんの方が上手いな(笑)TMNも好きだったのですがTMは2枚目すぎたのと「小室さんのバンド」という印象だったので(とかいって小室さんが一番好きだったのですが)コンサート行く程ではなかったんですよ。音楽だけで充分だった。ちょっと「CAROL」ツアーは見たかったかなーとは思いますが高校生の時はコンサどころでなかったしね(^^;)こういう話すると私は本当ミーハーだな…(汗)