Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

車の話

そう、かなり心配なニュースですがHONDAが2002年シーズンを最後にCARTから撤退すると先日発表がありました。エンジンの規格が変更になりその対応が間に合わないというのが理由だそうで。つーことは「Boon!」はどうなるのでしょうか?WGPだけでひっぱれるとは思わないし。過去HONDAはF1からも撤退していた時期があるから準備が整えばまた参加するようになるとは思うのですけど、企業間の駆け引きは何か辛いですね。長野君が「Boon!」で頑張ればひょっとしたらV6に車のCMがくるかもという野望があったのですが(HONDAじゃありえないか 苦笑)長野君は今もインプレッサに乗ってるのかな?以前「メレンゲの気持ち」という番組にトニセン3人で出た時「ガラムマサラ」を「カラシマサラ」と言ってしまった事より、確か「TOYOTA」がスポンサーだったのに思いっきり自分の乗ってる車の車種挙げた事に肝を冷やした憶えがあります。でも自分で選んで乗ってる車だけみても車好きは嘘ではないなぁと思った次第です(隣に女の子乗せようとするにはちょっと無骨な車種です 笑)

先日のF1日本グランプリを最後にアレジが引退という事ですが予選前のフリー走行でものすごいいいタイムを出したとかでちょっと期待したのですが結果は棄権だったそうで残念でした。アレジといえばゴクミですが(おい)私結構彼女好きなんですよね。単純にきれいな人は沢山いますが自分のしている事にきちんと責任が取れそうな雰囲気が好きというか、凛々しいですよね。雑誌を見はしなかったのですがファッション誌にインタビューが最近載ったようでその時の写真がまた何ともいえず雰囲気良くてね~。彼女のような生き方はとても大変だと思うのですが励みになるので(笑)頑張って欲しいです。ちなみにですが1987年当時、ゴクミはアルフィーファンだったんですよ(爆笑)当時のアイドル誌(その頃は妹が買ってた)で結構語っていたし、それが縁で曲も貰ったと思うし。高見沢さんがゴクミのラジオに出た時になにやら高見沢さんが困り果てていたのが面白かったです。だから後にアレジと付き合いだした聞いた時、妙に納得しちゃいました。