Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ディープな話

身体が思ったより疲労していたようでこの土日は何もせず。掃除全然出来なかったなぁ。来週遊びに来る方2名、「汚ギャルコーナー」よりは綺麗な部屋だと思いますがいろいろ覚悟して来て下さい(私信)

久々にTVの話。「VVV6」遂に坂本&岡田チームが一勝しましたが、内容がチープで私好みでした(笑)私はギャンブルといえば一番競馬をやるのですが(言っても3回だけ)全部取ってます。宝くじは殆ど買わないし、パチンコも性格が向いていないようで1回しかやったことないので、馬券を3回買っているのは驚異の数字だと思うのですが(見るのはもっと見ている)それ全部取ってるので。今回の放送はかなりディープに楽しめました。「これ買うと当たりますよ」(岡坂亭)からインチキ予想をして当ててしまうビギナーズラックぶりとかね(笑 三井厨房)本当にああいう事があるから面白いなぁと。しかも売上全部突っ込んで自腹に(本当?)なったオチまで素敵。今競馬ってちょっと斜陽で、不況もあるけどスターホースがいないのもあるので見なく(サンデーサイレンスも亡くなってしまったし 涙)なったのでこう久々に競馬の摩訶不思議な面白さを感じた放送でした。本当か嘘かの競馬少年だった剛君がいなくて残念でした。

もうひとつ「Boon!」、先週&今週と「洗車の極意」みたいな事をやっていたのでかなり真剣に見てしまいました(苦笑)自動車免許は持ってないのに洗車の仕方は詳しいですよ~、知識だけですが。というかあのコーナーに博さん出てなくて本当良かったです。出ていようもんならまた私いろいろ悔しがったと思いますのでね。前の会社の製品使われていたよなー、それもかなりマニアな商品が(笑)シャンプーは容器ちゃんと移し替えしていたのにどうしてワックスはそれと分かる出方していたんだろう?本当はワックスはああいう合成品でなくて「カルナバロウ」のみが一番なのですが指の熱で溶かして塗るという扱いづらさと、高価というのがあるのでいろいろ合成したものが主流になるのです。番組で使ったのって性能はいいけど商品的には地味という、まるでトニセンのよーな(失礼)種類のものでどうせ使うなら姉妹品の方だとなーと(じゃあこっちはカミセンか?)かなりディープな突っ込みをしておりました。やっぱりちゃんとした人が開発した頃の商品がいいのかしら?なんてかなり毒な事も思ったり。前の会社の事はもう忘れたいのですが(笑)変なとこで役立つから困ったものです。ちなみにポリッシャーは「研磨」なので洗車技術とはあまり関係ありません。