Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

駅前留学思案中(ウソ)

アメリカの方で今度ティガがTV放映かけられる事になったそうで、20世紀FOXの方にティガというかウルトラマンのサイトがオープンしています。早速出かけたのですが私、謙遜でも何でもなくて英語は高校時に留年しかかった位苦手なので、英文サイトを見たいがためにリンクしていた翻訳サイトからページを読んでみたのですが、微妙な翻訳に爆笑してしまいました。意味が分かるようで全然わかんない(^^;)V6の事もちょっとだけ記述してあるのですが、どこをどう間違えると「少年バンド」になるのか‥。しかも「Take me Higher! 」の歌詞の訳まで載せてあって、これも更に意味が分からないです。でもアメリカって肖像権やら著作権にすごいうるさそうなのに結構いろんなもの載せているなーと思ってしまいました。ページが閉鎖する前に全部保存してちゃんと辞書片手に訳してみたいなとは思っています(多分思っているだけですが ←本当英語苦手なんだってば)スケートも好きなんですから英語出来なければ話にならない事多いのに、どうしても頭に入らないんですよね。強制的に英語圏のとこに住めば意外と出来るようになるかもしれないのですけどね。

ティガはTV放映以前にVTRとしてはアメリカで売られていたそうなのですが改めてTVとなると何か嬉しいですね。V6にいい影響があるといいのですけど。そうは言ってもチャンネル数の多い国なので、全米を虜にはしないとは思いますけどね。アメリカだと「花」とか「夢」みたいな映像は大受けかなー。そうなると実相寺監督って凄いなーなんて思ったりします。ちょっとティガは繊細な世界観なので理解が難しいかもなぁなんていろいろ考えるのが楽しい、どうも何度目かのティガブームがきているようです、私。