Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

マシーン日記

ここのとこダイアルアップの調子が悪く、今日も日中は全然ネットに繋げられなくて、ムカついて、まだ設定していなかったマイラインプラスの契約の時貰った方でアクセスしてみたらすんなり繋がりました。その後普通の契約の方で番号変えたらこちらもすんなり。むしろ速くなった感じがします。競争相手が出来てしまったのかな?(今更??)ブロードバンドに乗り換えようかと思いながらずーっとほっといているデジタル人間かアナログ人間だかさっぱりな行動をしております。

公約通り(?)「演技者」に坂本君が登場する前に「マシーン日記」見ました。‥私スプラッタは全くダメなのでラストは早送りさせて頂きました(号泣)「兄」の「恋人」(?)に手を出して虐待を受けるというのは「風と木の歌」?と思ったアホな私ですが、面白いし剛君のあの絶望的環境の中での「強い目」が格好いいんだけど(ああいう役やらせたら日本一だと思うよ、実際)サイケすぎてちょっと2度見る気にはなれないと思いました。さすが松尾スズキ。口直しにメイキング見たかったんですけどテープ行方不明でちょっと消化不良です。この「マシーン日記」、映像を見る前に先に演出の大根仁さんの日記は読んでまして、演出的こだわりがいろいろ出てきて非常に面白かったです。特に2話で出てきたゲーム機、あれ「家族ゲーム」で実際に使用されていたものでそれを演出プランに入れて入手するまでの苦労話、そしてそれを見られた「松田優作夫人」松田美由紀さんの感想(?)なんかも載ってまして、それ知ってのあのシーンはなかなか見応えありました。次の坂本君のはどんなになるのかな。初主演だし、ちょっとワクワクしています。多分放送終わってから纏めて見ると思います。

ところで剛君「弟」の役多いような。実際長男なのにね。

木更津キャッツアイ日本シリーズ」初日の滑り出しは上々だったようですね。良かった良かった。来週暇を見つけて行きたいなーと思ってます。