Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

公式練習:アイスダンス編

アイスダンスのみフリーダンスの日、3/23(金)の朝の練習を見ました。頑張ったつもりですが最終グループのみ。全員本番の衣装で練習してかなり華やかです。曲かけは当然フリーダンスの曲。本番の滑走順に合わせての曲かけです。

1.Marie-France DUBREUIL/Patrice LAUZON(CAN)
大人な魅力たっぷりで存在感がすごいあります。本当、こんないいカップルになるとは想像もしていませんでした。余程「蝶々夫人」の印象が強いようです。リフトを練習してました。

2.Tanith BELBIN/Benjamin AGOSTO(USA)
青い衣装がとても綺麗だと思いました。ただベルビンがちょっと元気ないな。アゴストとのタイミングがちょっと合っていない印象。ストレートラインステップで転倒していました。「アメリ」は美しい、いい曲ですね。

3.Isabelle DELOBEL/Olivier SCHOENFELDER(FRA)
フランスらしい前衛的な演技で、かなり面白いプロですが、優勝を争うとなると・・・・。身体の締まりは良いです。

4.Albena DENKOVA/Maxim STAVISKI(BUL)
部分的には技を抜いてましたが圧倒的なパフォーマンス力でした。すごい。「白いロミジュリ」とメモに書いてますが、本来のテーマは違いますよね。そのあたりの記述は本編で。

5.Oksana DOMNINA /Maxim SHABALIN(RUS)
GP時とは衣装を変更。今季圧倒的な演技力をみせてましたがこのグループに入るとまだまだ若いな・・・と思いました。