Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

公式練習:ペア編

3/18(日)8:30PMスタートの分を見ましたが、時間が時間なのでグループ1のみ見学。私のペアの一押しはドイツのサフチェンコ組なのですが、最終盤なので諦めました。グループ1は中国ペア3組+ウクライナ、超豪華なグループでした。もう本番まで2日というところでほとんどの組が欠席もなく公式練習に登場したようです。お疲れさまでした。皆SP曲での練習でした。

1.Tatiana VOLOSOZHAR/StanislavMOROZOV(UKR)
曲かけはSP。線の細い組ですが見せ方はなかなか上手。まだ下位ランキングですが、中国勢の中にあって見劣りはしませんでした。

2.Qing PANG/Jian TONG(CHN)
曲かけはSP。かなり滑りが戻っています。ピークを合わせるのが上手いな。かなり調子は良さそうでした。

3.Xue SHEN / Hongbo ZHAO(CHN)
曲かけはSP。この組をやはり一番見ていました。スタート時は他の組に比べてキレがないなと思いました。曲かけの時もジャンプは抜いて他のリフトとかはきちんと。曲かけ以外のところでのジャンプ練習でツァオの方がかなり調子悪そうでしたが、何回かタイミングをみた後綺麗なジャンプを飛んでいました。あれは最初からジャンプを飛ばないで本番滑走の6分練習の時のシミュレーションをしているのかな?そんな印象。好調さをガンガンアピールするというよりは淡々としていました。 4.Dan ZHANG / Hao ZHANG(CHN) 曲かけはSP。正直昨年までのキレというか迫力がないなと思いました。女性の方が体調が悪いらしいです。男性の方が髪が伸びて若干あか抜けましたね。