Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

西へ東へ~

さて、恒例(?)の年末年始の予定を

12/16(日)坂本君舞台

忙しさMAXでの稽古だったかと思います。心してみてきます。

12/22、23、24のいずれか XOI

まだチケット買ってないんですよね。心臓に悪い競技会が後に控えていますのでその前の一服の清涼剤として。

12/24(月)アルコンin武道館

こちらもまだチケットを手に入れてないのですが、Aさん存続の鍵、桜井さんの元気な姿を拝みに行ってきます。

12/26、27 全日本選手権

今年も一年で一番心臓の痛い日です。大阪に。28日が仕事納めなので27日夜東京に帰りますが、どうやって帰ってこようか悩んでいます(笑)多分寝台にしますけど。今年一年、比較的いい年だったのですが本当に良かったかどうかいえるのは中庭君の演技にかかっているので頼みますよ~(おい)

12/29(土)MOI

多分・・・行く予定ですが、こちらもまだチケットを手に入れていません。当日券出るだろうから(強気)結果によっては行かないかも(弱気)いや東京に帰ってきちゃうしな・・・・。

1/19(土)剛君舞台

1公演予定。多分増やすと思います(笑)

1/20(日)SOI

1公演だけおさえてますが、増やす予定。トット佐藤有香さんに会いたい~。

 

お気付きかと思いますが、年始の予定がありません。久し振りなんですよね・・・・。海外渡航も考えたのですが、この秋預金通帳本当に底が見えたので少し自重しようかなと。お陰様で今はボーナスでちょっと潤いました。2月に韓国行きを計画していますし(え?)ただ韓国はマイレージの特典航空券なので税金のみなんですよね。後は宿代。出来れば韓国は行かないで済むようにしたいのですが・・・・(あれ?)

それと年明けの「ジャパンスーパーチャレンジ」も見に行きません。つーか、年明けの平日なんて無理だって(泣)一応全国放送があるのでオンエアに乗せて~と。

 

さてさて、今週末はJGPファイナルが開催されてミライちゃん優勝したそうです。やっぱりすごい逸材です。ただスタミナが心配。ジュニアワールド、どうなりますか。その前に全米ですね。西野さんが3位。彼女はPCSがちょっと課題なので同じくこの後ジュニアワールドに向けて調整していって欲しいです。

 

来週はGPファイナル。日本からは浅田真央さん、中野友加里ちゃん、髙橋大輔くんが出場します。女子はキム・ヨナ、カローリナ・コストナー浅田真央さん、キミー・マイスナー中野友加里さん、キャロライン・ジャンというメンバーで、アジアン中心。ヨナ・キムの安定感がすごいからなぁ。男子は髙橋くん、ウィアー、ライサチェクランビエール、チャン、バンベルペレン。かなりバラエティに富んでいます。ランビエールが国内選でどうもやらかしたらしいので一週間後にあたるこの試合、ちょっと読めないんだよな。技を抜いたような気もするし、調子悪いだけな気もするし。MAXでゆけるなら大ちゃんかなり優勝に近いと思います。あ、出るならライサチェクも怖いけど、アメリカ勢はGPFスキップの傾向があるからな・・・。でも来季ロスワールドを控えて国内を盛り上げたいという思惑もあるでしょうから、今回はちゃんと来そうですね。