Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

MacG5「ツバサ」故障中

G5「ツバサ」のプラウザやらいろいろいじっていたら翌日クラッシュしてしまいました(汗)起動しないんですよ。原因は何となく分かっているのですが、起動せずファンが暴走するという現象は多いらしく、私の会社のG5も夏にOSのアップデートをした時に同じようにクラッシュしました。会社のは「私が悪い」という事になったみたいですが(苦笑 あれは・・・・今思うと初期不良です。)今回はその前からたまーにスリープから復帰しないという事があったので報告の多いビデオカードがおかしいのかな。一度奇跡的に起動しましてハードには問題がなさそうなので、時間をおいて起動させて、どうにか中身バックアップとって、年明けに入院させようと思っています。という訳で年末年始はG3「ヒカリ」がメインになります。保守お願いするのにいろいろ手間取った(キレたとも言う 笑)ので疲れました・・・。「ヒカリ」はフォントを積んでないせいか一度も壊れてません。優秀な子です。ネットをやるにはパワー不足になりましたが。つーか、ブログページ重いよ!自分とこのHPの軽さに自分でびっくりします(笑)あーでも本当にお正月どうしよう(汗)

 

という訳でここのとこのネタから。V6、「はねトび」を落としたのはここ最近では一番のショックです。面白いというものを落とすなんてな・・・。TV誌をいくつか。新曲が出たせいか何かわかりませんが近年にない年またぎ号の露出っぷりです。「ポポロ」のTU-YUの記事。囲み罫がかわいいです(そこ?)購入しようか迷って買わなかったのですが(あれ?)新CMまた面白そうです。そうだ、「ヒカリ」だと東洋水産HP、辛いかも・・・。「Top Stage」剛君いい表情です。剛君に関しては今日の帰り際に「From A」の表紙とばっちり目が合い、買おうかどうしようかすごーーーい悩んでこれまた帰ってきてしまいました。あの遠目で写真なのにすごい存在感です。井ノ原&長野のインタビュー、「緊張してると話しかけられても上の空」って、分かる気がする(笑)でも長野君はやっぱりV6の中でも本番に強い方だと思います。練習から本番をイメージした練習が出来るタイプなんだろうな。つねづね言ってますが長野君絶対フィギュアスケーターに向いてます、という話を福岡に行った時に遊んでくれた知り合いにしたら大きく納得されました(笑)井ノ原君は今回声つぶさないようにしないとね。「オリコン」渋いです。前週がコンサートネタだったのでそのギャップが大きい。新曲の初動、良かったみたいですね。私珍しく発売日にショップに行ったのですが、その時は3種類なくて、土曜日に出直したら3種ありました。山野楽器、謎だ・・・・。歌番組関係は見られてませんけどこのスケジュール、やっぱり坂本君にはタイト過ぎるな。楽まで頑張れ!

 

スケートは今ネタがないな。MOIは行くつもりでチケットを確保しました。中一日で大阪なんて新記録でしょう。どこのスーパービジネスマン?という感じですが遊びなので(笑)福岡行った時も飛行機スーツのリーマンさんばっかりで肩身が狭かったです。今回は帰省ラッシュです。30日無事東京に帰ってこれるのだろうか・・・。明日はXOIです。1公演ですが、本日の公演詳細を聞いて当日券で2公演にしようかと思っています(思うだけかも知れませんが)