本当は今日「名古屋フェスティバル」に行こうとは考えていたのですが、ちょっと忙しいので諦めたんですよ。そうしたらお目当ての方「欠席」って・・・どんだけ勘が働いているのかしら。怪我らしいのでこういう勘は当たって欲しくないのですが。しかも小塚君がかーなーり面白かったそうで、やっぱり見たかったなぁ。
そう、久々に(笑)お仕事が忙しいです。休日出勤に終電コース。それでも終わらない。今のチームは絵作りはそんなに難しくないので単純に業務量が多いのですが、いやそれでも終わらないなんて。通常業務の他に特殊業務の試作があってそれが大変でした。とりあえず一段落。なので本当はちゃんとショップで買いたかった、トニセンの新譜はまたもネット購入となりました。山野楽器に遊びに行きたいのに。しかもまだAさんの買ってないし(おい)
プロモーション・・・・シュールですね。長野さん人間扱いじゃないんですか??歌前のコント(?)はどっちかというと特撮ものっぽいんですけど。道ばたにあんなでっかい卵落ちてたら中から怪獣が出てくるシチュエーションですよね。PVの長野さんの扱いはさておき(おいておくのか?)中身は応援歌。正直「ミリオン」狙うにはターゲットが狭すぎるなと思いますし今回は少し歌が簡単すぎるかな。長野君の声が無理なく出てるという事はかなりキーが狭い曲だと思います。でも狙う年代としては私自身がストライクゾーンなので共感は出来ます。ミリオン狙いたかったなら確かにカバー曲でゆくべきだったかな。トニセンの一番の弱点は「認知度」だと思います。職人気質なので上手さを追求する点に於いては秀でている人たちだと思いますがどこかに「分かる人には分かる」という空気をまとっているのがちょっと気になります。最近普通に仕事していても感じますが意外と世間の人は世の中の事を知らない。だからこそもっとアピールする方法が必要で、その為に今回は認知度のある曲を使うという戦略も有りだったんじゃないかな。それを選ばなかったのがトニセンの良さでも有り、弱点かなとも思います。まぁ、ミリオンの向こう側はAさんも見た事ないので(笑)とりあえずは「初1位」を祈願して。特番系に結構出るのはいいですね。
限定Bのラジオも聞きましたが・・・・これを音源化する勇気がすごいと思いました。コメディアンですよね(笑)ラジオ、東京で聞けるようにしてくださいよ。
少年倶楽部プレミアムの総集編も見ました。さらに上乗せされる坂本伝説(笑)坂本さんの10代って、キャラが出来上がりすぎて面白かったんだなぁ。是非ノーカット版で見せて頂きたいです。