Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

15年前の話

お仕事絡みで休日も良く外出しているのですが(派遣なんでそこまでやらなくてもいいのに・・・と思いつつ悲しい性分なのでつい)本日新松戸に行ってきました。15年ぶりです。幕張のワールドの年、ロシア勢の合宿先が新松戸で壮行会的なEX大会をやってくれたのを見に。DLLがあったとこでかつては怜奈ちゃんがいて横谷花絵ちゃんがいて、川崎&ティフォノフがいて、コーチに長久保さんもいて・・・という全盛期と呼べる時代でした。当時の面影は全然なく、ダイエーそのものも勢いを無くしている象徴のようにイオンのPBが入っていたりと。長久保さんなんてその後仙台も閉鎖になって今名古屋ですからね。今競技そのものはブームの真っ只中ですが、歴史としてみたら厳しいなと感じてしまいました。ダイエーがウインタースポーツに力を入れていたのは西武グループに対する対抗心でもあったのかな。今は西武グループも・・・という感じですよね。この後10年、夢をみさせて貰えるようなスポーツ環境があるといいなと切に思います。

そろそろシーズンインなので昨シーズンのVTRなどを見返しながら。どうも小塚君特集になってる気がしなくもないですが(笑)いや去年のロミオは良かったです。

私の心配のタネ(?)中庭さんも遠征先でどうにか頑張っているようですし、今季こそ、一人欠けることなく、全日本まで行って欲しいなと思います。