Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2009年の締め

大阪より帰ってきました。

行きは豊橋と大垣で休憩、帰りは大垣と沼津で休憩しながら。意外と疲れないもんです。じーっとしていて足がむくんでくるんですが、ちょこちょこ歩いていたからか、帰りまで元気でした。

 

という訳で締め。

V6は・・・・はっきり言っていい年じゃなかったよね??カミコンとトニコンはあったけど後半の音沙汰なしっぷりはどうよ??という感じです。これ、多分岡田君の映画「SP」が延びているのが原因ですよね(これだけ延びると違約金ものでは??)代わりにアジアツアーがありましたけど坂本君が大変だっただけでは??来年は15周年。嵐君につぎ込んだパワーを是非V6にお願いします。長野君は本当に2年周期で良い悪いがくるので来年は是非!

年明けは剛君の舞台と健ちゃんの舞台か。ちょっと内容が・・・なのでもう少し考えます。

 

スケートは、五輪イヤーで、ブームの中、自分は少々引いて見ていたような気がします(これでもね)アイスショーも含めてとても公演が増えているので、行く回数を絞るようにもなってきているし。五輪イヤーで久々に1月にショーがないのでゆっくり出来そうです。来年以降はさらに絞ると思います。2011年に東京でワールドがありますが、今度は全種目見ないと思いますし、そうなるとチケットが取れないと思うので「行かない」という選択肢も出て来るかな?その位絞ろうかなと思ってます。

 

そして「流浪の一年」というプライベート、正確には「流浪の四年」です。どこかで書いた事があるんですが、私これでも(?)趣味と仕事とプライベートのバランスは「1:9」だったんですが、この四年は徐々にバランス崩れていて、今年は3割から5割位になったと思います。今年はもう、初めからそのつもりだったのですが、四年前にいろいろ決断しとけば良かったなと、自分の判断の遅さにがっかりしています。

来年以降は「1:9」に戻すつもりです。私やっぱり仕事が充実していないとダメなんだな~と。前の会社は同業他社でも有名な位実は「忙しい会社」だったのですが、今のように動かなさすぎるのも辛い(笑)もう少しバランスの良い職場を探したいと思います。恐らくフリーにはなりません。フリーになるためのコネがなさ過ぎるので。

なのでここのサイトの内容も少し更新しやすくしたいな、と思いながら早一年です(汗)

お正月休みに「ツバサ」をアップデートして壊れない事を確かめて(おい)どうにかしようと思います。

また密かにミクシィデビューもしています。まだどう使おうか考えてないのですがもうひとつの趣味「旅」に関する内容にしようかな。でも旅ネタも出来ればオープンスペースでやりたいしなぁ(悩)

 

それでは皆様良いお年を~

年明けは1/4(月)更新になります。