Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

終わるもの(2)

多少放置の感がありますが、VVV6Vシュラン」が終了。

まー、自分もほとんど見ていなかったからコメントするのが何ですが、「外食」をもてはやす番組って、好景気の時はいいんでしょうけど、今のようなすごい不況時、内食回帰の傾向の時勢には難しいでしょうね。

結局どうやって「憧れ感」を演出するかが重要なファクターだから「憧れ」が「それどころじゃない」にすり替わったらそれは辛い内容になるかと思います。

リーマンショックが起こった時点でリニューアルすべきだったかもです。

まぁ、V6的には痛いんでしょうけど、BSデジタルとかCSとかそっちで緩やかな番組持ってくれないかなと思います。もう少し好きな事出来ると思いますよ。

つくづくですがV6はメディア的には本当運がないので(この間の五輪EXも見事に津波にかき消されたし)いっそメディアは諦めてネットとか、ディープなとこ行くとか。寺門ジモンが肉本を出していて本屋に平積みになったのを見た時、長野さんいつか出しそうとか、思った位ですし。

今岡田君を使えないとこが厳しいですよね。フジに違約金請求しないと。

春の井ノ原さん情報番組に期待しましょう。

V6、エンターテイメント的に面白い仕事ないのかな。明日映画見に行こうと思ったのですが「人間失格」はちょっとやっぱり辛い。予告編見ただけで凹んでしまいました。剛君を上手く使う役、何かこないかなぁ。