Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2日目

私は東京23区在住ですが、それでも心配するメールを頂きました。ありがとうございます。ガスは安全装置が働いただけで、解除ボタンで復旧。昨日の段階では東京ガスのサイトもダウンしていました。

 クライアントも今の雇用元も、全国に拠点があり、そちらの状況も見ております。特にクライアントの方が事態が深刻なような気がします。今後の活動で何かできることがあれば良いなと思います。

 原発の停止で電力不足による停電に備え、午前中、スーパーに買い出し。ウチの方は実はスーパーが少なくて、コンビニの方が多いかも。いずれも「パン」が売り切れてました。即食系というヤツですね。思ったよりお店に商品が出ていたと思いますが、途中の幹線道路が大渋滞でしたので明日以降の方が商品不足になるかと思います。

本当は今日も仕事に行く予定でしたが、交通状況を考え休業。私の仕事はつくづく、「平和」でないと発生しない仕事だなと思います。恐らく今動いている仕事全て「キャンセル」になるかな・・・と予想しています。

 たまにここにも書いてましたが、私は阪神大震災も体験しかけました。震災の前日まで神戸にいたのです。1日帰るのが遅かったら罹災していました。今回東京は被害はほとんどありませんでしたが、それでも直後は何とも言いがたい不安感がありました。最大震度の地域の方の心労が伺えます。

 地球のエネルギーが早く収束に向かいますように。。。。