Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

6日目

もう6日目か、いろいろウソみたいだなぁ。

仙台空港、17日から救援機の離着陸可能に

今回の震災の象徴的な被害ポイントでしたが、復旧が早い。旅行者が行き交うのはまだまだでしょうが、空路の確保は大きいですね。

今回何をみても言われるのが「灯油」「ガソリン」の不足。東北地方はエリアが広く完全な車社会なので石油系物資は本当に辛いことだと思います。中東情勢も楽観は出来ないので・・・・。

緊急の仕事がふってきて、デザイン事務所と電話打ち合わせ。今回の件で広告業は大打撃で(元々広告代理店は都市部型の職業ですが)自宅待機が多いそうです。お願いしている事務所でも校了後に中止になったものが出たそう。デザイン事務所って受注産業な上少人数制なとこが多いので結構死活問題になっているとのことです。今回の仕事は真摯に取り組みたいな、そう考えてます。何しろ、この震災絡みのものなので・・・。