Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

4日目

私の居住エリアは23区で、鉄道も終日動く路線なので普通に出勤しました。出勤7割くらいだそう。

 

東京電力株ストップ安。500円下げたのには・・・。実は私、東京電力株持っているんですよね。堅いと言われた電力株、素人が株買うと痛い目に遭うなぁ。株価が戻るかどうかはこの後の行い次第ですね。

 

今日実務の方の確認をしていましたが・・・上司マネジメント力皆無と実感しました。私も阪神大震災の時はまだデザインの仕事はやっていなかったので分からないのですが、こんな時企画屋は居るのか??商品の流通をスムーズにさせる事が急務なので、会議やるよりクライアントにお見舞いを言いに行った方が良いのでは?と思いました。早く募金活動するとかね。

 

クライアント側の方の先遣隊のレポートがリアルに伝わります。割と言われていますが、とにかく今は「人よりモノ」阪神大震災の教訓があるのか、今回はボランティアの動きが控えめですよね。リポートもこの後「ボランティアコーディネーター」が必要とあり、人のコントロールの重要度を実感します。

 

お店は朝行けば少し買えます。飲料もまだ大丈夫そうだな。ベッドタウンのエリアは大変らしく、関西に避難してしまった方もいます。