Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2012全日本ジュニアフィギュア

東京開催の観戦、楽なはずなのに西東京市の買い物券の買い出しにつき合わされたり微妙に親戚孝行な2日でした。滞在費食費が0に近いんだから文句言わない(笑)

今回ツイッターでフルに呟いてしまったのでネタがないのですが(苦笑)近年稀にみる高いレベルの競技会だったと思いました。東京開催かつ駅前リンクで滞在が比較的楽だったのと、近くに西武系列でいくつかリンクもあるので調整も容易だったかもですね。とはいえ、東伏見は住宅地なのでホテルは30分電車に乗って新宿が一番いいのかな?JR駅までも結構あるし、ホテル確保は難しい立地でした。私も出身地からの方が距離的には近いんですよね。今のとこからだと1時間ちょいです。新横浜や千葉に行くのと大差ない。。。

今季はえらいな、東京ブロック、東日本、全日本と見たのでフルコンプリートな気分です。終わってみたら男女とも2連覇、全日本ジュニアが世界ジュニアへの最終選考会でなくなった関係で、まだ全日本シニアストレート参戦のジュニア資格の選手もいますので予測を出すのは早計ですが、ジュニア勢からの選出が濃厚かな?と思ったりしました。とはいえ、私は友滝佳子さんに是非っていう気持ちがあるんですよね。日野君はJGPF、自身のルーツの国でやるから、今季調子を上げていたんですね。そうか・・・ドラマだなぁ。そういやソチ開催が決まった時に「ソチの星」と新聞に取り上げられていたなぁ。

来週のNHK杯はTV放送があるのでつぶやきは控えると思います(笑)全日本はつぶやけないだろうなぁ。(心理的に)