Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

新しいおもちゃ

昨日、iPhone5sにアップグレードしてきました。さんざん5cとか、32GBとか悩んでいたんですが、一番スペックの低い5sの16GBにしました。色はシルバー。金色もあると言われたのですが、現物見たら金色が薄いので、品の良さを感じるシルバーにしました。東京の主要量販ではもう、並ばず買える状態でした。もう半年粘って6が出たらそれに・・・とも考えたのですが充電のケーブルの方がダメになってきていて、一度サービス内で無償で交換したものの、次は無理だろうなと。本体はまだ大丈夫そうですが、ゲームで一部動画表示が難しくもなってきていたし、バイブレーション機能が衰えてきたので2年使用でアップしてみました。ソフトバンクポイントが5000ポイントもついていたので今回は残債なしの一括購入(クレカで分割にする 笑)4Sの下取りと合わせたり、買い替え割がついたりちょっと今より安くなるのかな?

いろいろセットアップして一段と最強度が増してきました。今回はデザリングも付いているので、PCの方もネットはどこでも出来るようになります。すごいです。Wi-Fiいらず(笑)あっという間に不要のものになってしまう、通信の世界は熾烈です。LINEはちょっと前に登録していたのですが、今回のアップデートでうっかり既存メアドからお友達申請が勝手にされ(慌てて切った)たため、自分の妹とLINEで繋がりました(爆笑)無料通話も出来るので、今度こそ有線の自宅電話は休止だなと思っています。親戚のおうち、LINEにしてくれないかな。

さらにちょっと前にFaceBookのアカウントを削除したのですが、LINEは実名登録にしてあるので、FaceBookとの連携用としてアカウント取り直そうかな。そのかわりこことの連携は一切出来なくなりますが。元々プライベートはかなり地味なので、ほとんど更新はしないでしょうが、スケート選手たちの記事はたまに読みたいし、もう少し考えてみます。

メールも今回は全て同期させました。前はPCが古かったので出来なかったのですが、せっかくの最新版同士、使えるものは徹底的に。本当便利だなと思いながらアドレスが4つも5つもある状況に苦笑しています。