Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

FNS歌謡祭

願ってやまなかったV6とALFEEの同時出演が実現しましたけど、早々にディクスに焼いて片付けました。ジャニーズの勢力と田辺エージェンシーの差をみた気がしなくもないんですけど、マッチの35周年よりアルフィーの40周年の方が長くて、そしてポテンシャルも高いと思うんですけどね。仕方ないですかね・・・。メドレーと銘打った差を見せつけられたのでちょっとがっかりでした。今年V6が紅白に出ますけどALFEEも出ないかな・・・とは思っていました。でも紅白に関しては当人達が「出たくない」というところが以前からあるので1回出たきりなんですけどその封印を今年解いて欲しかったなと思ったりします。紅白というステータスはやはり大きいのではと、サザンやみゆきさんや長渕さんが出るのをみて実感しています。

アルフィーさん達は「ライブバンド」という自負があるので自分たちのペースで今後も活動をしてゆくと思いますが、V6はこれを機会にどのような付加価値を紅白でみせるのか、楽しみであり怖くもあります。