Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スペシャルメドレー

MUSICDAY

近年稀に見る素晴らしいTVパフォーマンスで「Music For People」正座で見て、「Take me Higher」で変な奇声を上げて、新曲で「ええっ」とびっくりし、忙しいTV視聴でした。MCで坂本くんが噛んだのには「紅白」の時の不安がよぎったのですが、素晴らしい内容でした。何度かお話ししていますが私は「ウルトラマンティガ」でV6を知ったので「Take me Higher」は自分の中では特別中の特別の曲、それをメドレーの一曲として挿入したこと、そしてV6ファンになるきっかけはトニセンのファーストコンサートでのパフォーマンスが素晴らしかったこと、この2つが揃ったのだから私個人としてはひれ伏すしかありません。この時間までに何度も見返す、貴重な内容となりました。

この後に控えるコンサートがどんな感じになるのかな、という前哨戦であった今回のステージ、今回追加公演がないところを見ると1公演3時間コースなのではと予想しています。そこでどのくらいの密度のものを持ってくるのかが非常に楽しみになりました。全国各地、台風、こないといいなぁ。。。。「Take me Higher」は絶対やるね!メドレーでなくフルで、出来ればアルバムバージョンで(無茶)VS嵐といいMUSICDAYといい、見てた世代が社会人になり、恐らくTVスタッフに多いでしょうから私と同じ「特別」な想いを持っている曲なのかな、と想像しています。曲としてもベスト5に入る売り上げを記録しています。(3枚売り商法以前の発売曲でです!)

シャッフルメドレーは豪華ですけどせわしなさが勝っていた印象です。とりあえずここでも剛くんの決めポーズが格好良かったです。歌としては坂本くんと岡田くんかな。長野くんは私は合ってない??とか思っていたのですが、ネット情報ではすごい正確に踊った結果だという意見もあったのでなるほどと思いました。健ちゃんがシャッフルメドレーと自分のメドレーで髪型を変えてきたのに形から入ることに意義を感じました。こんだけ扱いがいいと来年が心配ですw