Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ここのところ怒涛だったので

実はTV関係が全滅ですw

ワールドはかろうじて録画できているのですが真央ちゃん引退特番はHDDレコーダーの容量不足で録画できず。

長野くんMCも初回録画逃し、アルフィーさん関連も全滅でした。出ない時は全然なのになぁ・・・・。ワールドが終わったので端から片付けて今週の録画系をおさえてゆきます。

TVは本当見なくなりました。他の人はどうなんでしょうかね?私はPC仕事が増えてからゲームもやらなくなりました。それまではRPG専門で好きだったんですけどね。会社から支給のiPadを見続けると視力が激落ちしますし・・・・。最近普通の読書量も増えているので電子書籍移行も視野にいれつつ、でも電子の読みにくさは常々感じているので気持ち踏ん切りがついていないところです。

VRの特典でも思ったのですが40代で目が悪くなることを想定してないですよね。私は老眼かな?と思いつつ、乱視に斜視もあるので・・・。まだ老眼鏡は逆に辛いです。サイネージは画質がよくなっても電子表示は光の点滅なので結構目にくるはずで、実は紙の威力って無視できないんだけど・・・・と思っています。

超高齢化に一億総活躍社会、娯楽の行く道はどっちだと思っています。

その前に不穏さを増す世界情勢がね・・・。