Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

都知事選雑感

何となく、結果は見えてましたが現職再選。それはいいのですが・・・
政見放送はみていないですが、選挙広報をみて、これで投票人を選ばなくてはいけないことに気持ちが落ち込みましたですよ、さすがに。

テレワークが進み、居住地域の議員さんが何をしているかわかるようになるのではと思うのでテレワーク推進したくないのでは?と勘ぐりたくなるくらい、ひどい内容でした。

百合子さんに中身がないのは4年間でわかっている。じゃ他の人は?となった時に口当たりの良い「減税」云々言っている人がいます。でもその原資はどこからなのよ??と思うわけです。ホリエモンも行動哲学では尊敬していた部分はあったのになぜこんな怖い感じの公約なのか?

タチの悪い大喜利をみたような2週間でした。

市長クラスではいい方はたくさんいますので次の国政に期待しましょう。今のリーダーは「煙に巻く」では通用しなくなっているんだよ、というのがアフターコロナの世界なのになと思った次第ですし、少しずつ集権的なところに「No」の声が大きくなっているのかなと感じてはいます。