Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

世界の空 日本の空

Macのリプレイスのため、画像データを整理中です。2007年からあり、17年前でも画質がそこそこいいのに驚いています。で、ふと。海外各地の空の綺麗なこと。まとめて見るまで気づかなかったですが、渡航先の空と日本の空では「抜け感」が違うな〜と。私は結構晴れ女なので天候による影響だけではないような気がします。日本が海に囲まれていて湿度が高いことがカメラのフィルターを通すと影響するのかな?

という訳で本日は文字少なめ、ひたすら空の画像を貼ってみます。

スロベニア、リャブリャナ。3月。

ドイツ、ケルン。8月

ブルネイ、バンダル・スリ・ブガワン。8月。

イタリア、トリエステ。3月。

ウズベキスタンサマルカンド。8月。

台湾、台北。8月。

ベトナムホーチミン・シティ。5月。

マレーシア、クアランプール。4月。

マカオ、7月。

トルコ、イスタンブール。9月。

ポルトガル、サグレス。4月。

日本

群馬県、渋川温泉。11月

東京都墨田区隅田川。3月かな。

高知駅前。12月。

福井県永平寺付近。5月。

秋田県大舘市。4月。

東京都立川市。7月。

千葉県舞浜市。1月。

東京都江戸川区。12月。

東京都渋谷区神宮前。11月。

静岡県御殿場市、4月。

北海道札幌市。12月。新潟県妙高市。4月。

大阪府大阪城公園。12月。

東京都千代田区。皇居二重橋。4月。

こうやって比べると、東京都、頑張っている。またまとめてやってみます。今月ははてな画像提供容量ギリギリになってしまったので打ち止め〜。