Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

3月23日 ペアフリー&男子TP(テクニカルプログラム)

川崎&ティフォノフ組は川崎由紀子選手が怪我をして満足な練習が出来なかったようです。あとスローの技が苦手みたいでフリーはちょっと不安があったようなのですが、その中でも頑張ったと思います。15位でした。

 

男子シングルSPは五輪のメダリストが揃いました。
キャンデロロ人気大爆発でとにかくお花が凄かったです。ちょっと問題になった位。2位。
トップはストイコ。ジャンプとステップがシャープでとにかく勢いが良かった。ウルマノフ(ロシア)はジャンプをミスして4位。日本に来ると調子が悪いような気がします。日本嫌いにならないでくれるといいなー。3位はザゴロドニューク(ウクライナ)五輪の時、ひとつしかなかった出場枠がプロからの復帰組ペトレンコに決まって五輪の方に出られなくなってしまいました。その鬱憤を晴らす演技だったと思います。

ところでこの日までのTVのスケートニュースは1日1分という感じでした。ところが23日の翌日の「ワイドショー」では10分近く時間を割いて放送。その理由は・・・「皇太子ご夫妻」が観戦されたからでした。日本って‥‥とちょっと思いました。テレ朝の字幕と映像があってなかったとは言いませんがw