Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

Vコン正月公演

何か久々に初日を見たんだなぁ(笑)という訳でVコン行って参りました。今回はそうねぇ、誰のイチオシかでとかその人に何を求めているのかで面白さに差が出る気がしました。私は博さんイチオシですから大満足でしたよ。見たい博さん全部見れたと思いますから。正直なところ明日以降カットされる部分もあると思うので(笑)その辺は様子見なのですが今回ってチケットが取れないかった人多かったでしょう?でその入手の難しいコンサートなのに内容がいまひとつ固まってない感じなのはどうかな?と流石に思いました。彼等はお仕事だからそんな状況分かってないのかもしれませんがこっちは気合いが違う(笑)だからV6がコンサ内容固めてこないのは毎度なんだけど心理的に今回はちょっとなぁと思っちゃいました。個々は良いんですよ。全体がね。微妙な表現ですが。今トニコンがリピーターを中心に散々たる結果なのですが(苦)結果としてこうなるのならやはり内容は統一にしてその分クオリティを上げていくべきなんだろうなぁ。ライブの良さとクオリティって相反するものだと思うんですよ。クオリティを維持したいからライブをやらないという人も多いですからね。だからライブでやる分にはミスやらハプニングはそれもライブだからいいと思うのですがじゃあまったりしていいのかというとこっちはお金払ってるし何より時間を工面してきてる訳だからそれ相応のテンポは欲しいなぁと思います。リハでやるのと本番では空気が違うから思い通りにならなくてな展開も多いのかなぁ(実はアルコン24日公演もコントがあってネタは良かったけどテンポがいまいちで内容はつまんなかったというのがあったので。あれもその時1回だけの本番だったからなぁ)